すくすくもちもち

2017年12月生まれの息子がいる新米ママのいちご大福です😃 息子がすくすく元気にもちもち幸せに育ってほしい育児ブログです😊

まめくん成長記録(8m)

まめくんも9ヶ月になったので8ヶ月のまとめですー!

まず、特筆すべき体重は、まさかの11kg…
お顔とか足は細くなったので、「動くようになったらしゅっとする」は間違いではないですが、体重はきちんと増えるみたい。
私の腕が腱鞘炎になっていない奇跡…!
でも筋肉はつきました💪笑
身長は測れてません、残念💦


〈行動について〉
・ずりばいをするように
・つかまり立ちをするように
たまに調子に乗り手放しも💦
バランスを崩すと驚いたお顔になります😅
・つたい歩きをするように
・はいはいをするように!
ただ速さを求めるとずりばいに笑
・つかまり立ちをしたりすると、得意気なお顔で周囲を見て誉めてもらえるのを待つ
・後追い開始
・夜泣きの対応はパパだと泣く
「ママー」と泣いてるように聞こえる


〈離乳食、授乳について〉
・離乳食は基本的によく食べるものの、朝は食が進まないことも…
・つかみ食べはしない、つかんだら投げる…笑
・唯一ベビーせんべいはつかんで食べる!
・8ヶ月ラスト1日から3回食を開始!
・ずーっとお粥が大好き❤️
・授乳は1日5回



まめくんがとても成長した1ヶ月でした!
ただ動きに体力がついていかない親2人…笑
また9ヶ月もどれだけ成長するか楽しみです😊
すくすくもちもち、おおきくなれー!