すくすくもちもち

2017年12月生まれの息子がいる新米ママのいちご大福です😃 息子がすくすく元気にもちもち幸せに育ってほしい育児ブログです😊

まめくん成長記録(9m)

まめくんが10ヶ月に突入しましたー!
てことで、9ヶ月のまとめを書きます😃


9・10ヶ月健診に行きました体重は、11kg…
体重は増えませんでした、多分動くから。
身長は72㎝ほど
身長に対して体重重めboy…笑
順調に成長しているみたいで安心しました☺️
ただ先生の診察のときに泣きまくり、あれでつかまり立ちとかつたい歩き検査いいのか不明です💦笑



〈行動について〉
・基本移動ははいはい
・はいはいスタートダッシュ早い!
・つたい歩きはもはやプロ
・いないいないばあをマスター!
隙間から探すママをチラ見して出るタイミングを待つ
・夜泣きの対応はママでもパパでも大丈夫に!
ただし添い寝が好き
・名前を呼ぶと手をあげる!
・絵本を選び、自分でめくる。



〈離乳食、授乳について〉
・離乳食は食べむらあり。
・椅子からの脱走を常に企む!
・つかみ食べはあまりしない、つかんだらつぶして観察投…笑
・ベビーせんべいとパンはつかんで食べる!
・果物とヨーグルト、かぼちゃ大好き❤️
・授乳は1日5回



まめくんがだんだん赤ちゃんから子どもに成長してます!
10ヶ月もどれだけ成長するかわくわくです😊
すくすくもちもち、おおきくなれー!