すくすくもちもち

2017年12月生まれの息子がいる新米ママのいちご大福です😃 息子がすくすく元気にもちもち幸せに育ってほしい育児ブログです😊

おむつ比較(パンツタイプLサイズ)

f:id:ichigodaifuku-mam:20180908112434p:plainこの間夫の親戚からおむつを2つもいただきました、しかもメーカーが普段使っているのと違う!
ということでちょっとおむつをわたしなりに比較してみたいと思います😊



〈まめくんおむつヒストリー〉
思い返すと、まめくんは色んなおむつを使用しています。
というのもおむつかぶれや漏れなど様々な事態が発生したためです…

・生後すぐ~1ヶ月
パンパースはだいちを病院で使用するも、すでにおむつかぶれ…
退院後のおむつは未購入だったため、はだいちとメリーズ、パンパースの3つを購入し比較。メリーズでおむつかぶれが改善されたためしばらく使用することに。

・1ヶ月~
メリーズを使用していて、朝起きた際に布団が濡れていることが何度もあったことと、💩漏れが多発でサイズアップのため再びおむつ探しの旅に…
今度はメリーズとムーニーマン、GOO.Nの3つで比較し、まめくんと相性がよかったGOO.Nを愛用することに!
以来GOO.Nを愛用し続け現在に至る。


〈まめくんの体型〉
・かなり大きめ
・太ももむっちむち
・お腹はそこまでぽっこりじゃない



〈今回のおむつ比較〉
①おむつの大きさ
f:id:ichigodaifuku-mam:20180908112851j:plain
画像を見ていただけると一目瞭然ですが、GOO.Nが1番コンパクト!
メリーズは正方形でムーニーマンは長方形ですね。
もち運ぶならGOO.Nが楽かな。
実際メリーズはかさばると他のママがお話してました。
ただこれでおむつを決めるまでの差はないです。

②おしっこラインの見やすさ
これは
ムーニーマン>GOO.N、メリーズ
です!
ムーニーマンが1番色がはっきりしてました。

③おむつの柄
ぶっちゃけどれでもいいですが、GOO.Nのハグーンはあまり好みではありません笑
おむつに黄色は💩漏れと間違えやすいので、ムーニーマンがちょっとどきっとしました笑

④はかせやすさ
これはメリーズがダントツではかせやすいです!
というのも、お腹回りが伸びやすいから。
子どもの体型に寄りますが、お腹回りが伸びやすいのはメリーズ、ムーニーマンとGOO.Nはそこまででした。
でもまめくんにはGOO.Nが合ってる気がします。

⑤サイドの破きやすさ
メリーズ、ムーニーマン>>GOO.N
です。
GOO.Nは最後の方で力がいるのとななめになりがち、私だけですかね?

⑥まとめるテープ
これは甲乙つけがたいです。
f:id:ichigodaifuku-mam:20180922000424j:plain
メリーズは太くてしっかりしてるけど、はがれやすいし、張り直ししにくかったです。
GOO.Nは1番細いからまとめにくいけど張り直しできました。
ムーニーマンは可もなく不可もなく…

⑦お得感
これはポイントとかあるか、コスパです。
ポイントがあるのはムーニーマンとGOO.N。
ムーニーマンはIDを入力してネットで管理の今どきタイプですが、GOO.Nは台紙に張り付ける昔ながらタイプ。
コスパはお店にもよりますが、近所のドラッグストアーだとGOO.Nが1番安いです。
価格は
メリーズ>ムーニーマン>GOO.N
の順



〈まとめ〉
個人的にはGOO.Nをこれからも愛用予定です!
理由はポイントで景品がほしいから笑
でもメーカーによって色々違って面白かったー!
試供品てパンツタイプのMがほとんどなので、Lサイズ比較できてよかったです😃